株式会社Next Innovationは、USEN-NEXTグループの会社です。
企業様はこちら
「Stay Worker」に無料登録
LANGUAGE
企業様は
こちら
お役立ち情報
  • 日本の生活関連 
おすすめ日本で休日の過ごし方について
  • 2019.12.3

休日のアイデアについて

ランニング
日本は物価が高い印象があります。そのため、休日の過ごし方について、出かけるとたくさんお金がかかるイメージがあります。
平日に仕事が忙しい人の場合は、仕事の疲れで休みの日は何もしたくない、何もする気になれないという人もいると思います。
しかし、それで何もせずに家で一日寝て過ごしてしまうと、あとから勿体ないと思う方も多くいるでしょう。休日の過ごし方は自由なので、自分が好きなように過ごすことが一番です。

家族がいる場合は、休日には一緒に過ごすことがベストだと思います。独身の方の場合は、友達と遊びに出かけようと思うかもしれません。また、一人で出かけてみようと思うこともあるでしょう。しかし、外出すると沢山お金を使うイメージがあり、なかなか貯金できないからと外出せずに過ごすことも多いのではなでしょうか。
実は、お金を使わない休日やあまりお金をかけずに楽しめる休日の過ごしかたもあります。ここではあまりお金をかけずに休日を楽しむ方法をご紹介します。
少しですが参考になれば嬉しいです。最後までご覧ください。

 


スポーツ・運動の休日

日本は公園が沢山あります。公園で運動する人の姿もよく見かけると思います。

ジョギングや歩くことは家の近くの公園でも簡単に出来ますのでオススメです。

家でも簡単にできるスクワットやストレッチ、またはヨガなども道具を使わずに出来ます。

運動することは、健康のためになり、リフレッシュにもなるのでおススメです。

 


撮影、写真撮るの休日

本格的なカメラを買うのにお金がかかるじゃん… と思う人もいると思いますが、実は、最近ではほとんどの人がスマホを持っているので、本格的なカメラじゃなくても綺麗な写真が撮れます。

スマホのカメラでも写真を撮ることが十分に楽しめると思います。なぜなら最近のスマホは昔の携帯電話と違って、端末自体も軽いしカメラの性能もよくなりました。

また、いろいろなアプリが無料で提供されていて、月額料金もかからず、様々なフィルターで写真が撮れるし元の写真を加工することも出来ます。

 


グルメを楽しめる休日

グルメグルメと聞いたら高いイメージがあるかもしれません。しかし、夜のディナーと比べるとランチタイムやアフタヌーンティータイムだと安く楽しむことが出来ます。
東京や首都圏でも1,000円以下のランチグルメが沢山あります。グルメ情報を確認したり、お店の予約ができるアプリもあります。
自分の予算と行きたいエリアを入れてお店の予約アプリや飲食店の評価アプリで検索すれば様々な提案が出てきます。

和食、アジアン、イタリアン、中華などから自分の希望にあうお店を選ぶことが出来ます。節約したい場合は、ディナーの時間ではなくランチにすれば、美味しい料理を安く楽しむことができます。(ディナーしか営業しないお店は対象外になります。)

 


是非参考として

今回オススメした休日の過ごしか方のアイデアはいかがでしたか。
現在、日本在住し就職している外国籍の方々、これから日本を楽しみたい留学生の方々も節約しながら休日を楽しむためのアイデアとしてこの記事が参考になれば嬉しいです。

Stay Workerは日本で就職する外国人を応援しています。
今後も様々なトピックスを増やしていく予定です。Stay Workerは外国人材の皆様にとって日本で役に立つ情報をご案内していきます。ぜひ定期的にご覧ください。

 
 

日本での就職の悩みはSTAY WORKERにお任せください。


 

カテゴリ

生活関連
ビジネス関連
在留資格関連

タグ

特定技能1号
特定技能2号
外国人面接
社会保険
その他
豆知識
留学生
留学生ビザ
日本の生活関連
日本の生活関連

よく読まれている記事

  • 特定技能に在留資格変更をしたい留学生の方
    国民健康保険、国民年金に加入していますか?    特定技能への在留資格変更許可申請では法令遵守が重視されており、手続きではしっかりと決ま...
    特定技能1号 特定技能2号 社会保険 留学生
  • 雇用保険
    日本の社会保険制度① 労働保険について
    日本の社会保険制度について 社会保険制度は一般的に「労働者災害補償保険(以下、労災保険)」「雇用保険」「医療保険」「年金保険」「介護保険」...
    社会保険